やっぱりオリジナルには敵わない?情熱の律動-mmclubのオラ的感想

まず最初に、生意気言ってごめんなさい。
iTunes Storeで情熱の律動のmmclubライブ版が発売されたので早速買って聞いてみましたが…
んーこれイトケンも現場居たんですよね?この感じでいいのかな?
特にオイラが???と思ったのはギターです。オリジナルはギターの弾き方、鳴らし方、ミキシングで全体をフラメンコ風(あくまで風です)っぽく聞こえさせてると思うんです。
でも、今回のiTunes Storeのは正直がっかりです。ヴォーカルと並んで前に出てるのに軽い…
エレアコっぽいの使ってるのかな?全然胴が鳴ってないのでまずこの時点でフラメンコギターには全く聞こえません。あと弾き方で早弾きの部分有るんですがどこのジャズ風ポップスですか?って感じな構成です。
ヴァイオリンはかなりネットリ弾いているのになんでギターだけ軽いんだろう?やっぱ爪で弾いてないから?余韻をもうちょっと残して次ぎのフレーズに行って欲しいかったですね。それとミックスでヴォーカルをもうちょっと前に出してくれると良かったです。
ギターとヴァイオリンはネットリで掛け合い、それをヴォーカルの情熱とパワーで吹き飛ばす!って言うのがよかったな…これじゃ踊れないよ!
追記(同日):軽い原因の一つわかった!ギター1台だからでしょ?もっともこれでも今の弾き方じゃXだが…
フラメンコとポップスをアレンジってこうして欲しいわ→武藤昭平 / ワインレッドの心 Youtubeの動画です。