ムン、バッカでグリフアクスげと!


▲2010/07/29ウィンダス港の区にて撮影 新グラでステキ!
LSメンとここ数日アビセア-コンシュタット高地に行ってNM狙ってました。
特にこの武器
グリフアクス:片手斧◆D57 隔276 ペット:リゲイン 獣 Lv77 RaEx リゲイン=1TP/3sec
です。
Bakkaと言うインプNMがドロップするのですが、数回やってバッカの翼(メイジャンの試練・両手棍複数回ルート#1649で10個必要)ばかり><
しかし、今日は違いました。やるNM全て武器か防具を落としてくれて凄く嬉しかったですよヽ(´―`)ノ
やったNMは

  • Bakka(インプ):グリフアクス(片手斧 D57 隔276 ペット:リゲイン Lv77〜 獣)、ゴエティアチェーン(首 INT+7 魔法命中率+4 Lv80〜 黒)、バッカの翼
  • Khalamari(ゾミト族つまりイカ):ヴァリャーグヘルム(頭 防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24 Lv78〜 戦ナ暗獣侍忍竜)、カリスネックレス(首 二刀流効果アップ モクシャ+5 Lv80〜 踊)、テンポラリーアイテム:侠者の霊薬、だいじなもの:漂遊のアートマ
  • Raskovnik(ラフレシア):フェリンマント(背 DEX+4 CHR+4 命中+7 ペット:命中+10 Lv80〜 獣)、カヴァロスマント(背 防7 クリティカルヒットダメージアップ 敵対心+2 Lv80〜 戦シ暗狩忍コか踊)、メイジャンの試練素材:ラスコヴニクのつる、だいじなもの:臭うラフレシアのつる(⇒NM???のトリガーの1つ)

赤字は今回ドロップしたもの
です。
メンバーは獣使い2、狩、黒、召。トレハンはテントウムシのユリィ先生です!
いやはやさすがNMだけあって強い強い。ちょっと油断するとあっと言う間に全滅です。
特にBakkaはブリザガ4とか使ってきます。ちなみにウィンのあのお方はブリザガ5ですが…喰らいたくないなー。ちなみにこのBakka氷魔法系は禁止!吸収されてしまいますよ。w
あと、ラフレシアはHP半分くらいから範囲魅了きます。これで逝った仲間達には(-∧-;) ナムナム。w
イカは基本的に蝉3枚以上キープで避けれそうですが事故は有ると思います。避けれない時は3000位ダメ喰らうですよ!
まぁ今日はこれらの教訓が効いたのか全滅無しに戦えました。そして希望のグリフアクスも3つ出て希望者全員に行き渡りました。黒の首装備は残念><。あと、イカが落としたヴァリャーグヘルムは海賊のヘルメットです。オイラ的には結構お気に入りのグラですが一部不評で残念…。
まぁ何はともあれ今日は大漁でした。ヽ(´―`)ノ
LSメンの皆さん本当にありがとうございます!