ムン、メイジャンの試練第二段目終了!


▲2010/07/20脳内海蛇の洞窟にて撮影 だいたいあってる!
先々週?から始めたメイジャンの試練・両手棍・闇属性召喚維持費マイナスルート始めました。
まさか2段目まで続くと思わなかったのでチラシの裏にさえ書かなかった訳ですが、ついに2段目まで終わったので書きたいと思います。

樹人族 50匹 火氷風土雷水光闇天候の時  
スライム族 50匹 氷土水闇天候の時 今ここが終わった
種族指定なし 50匹 闇天候、または曜日の時 裏でそっと装備しちゃおうかなU>ω<)ノ シッ!!
ビースト類 50匹 闇天候、または曜日の時  
バード類 150匹 50ダメージ以上の闇属性攻撃で止め  
クラブ族 200匹 フェンリルの攻撃で止め ここ終えてでようやく維持費-4つく
スライム族 200匹 フェンリルの攻撃で止め 維持費-4のままD値が1増えるだけ…
ラプトル族 250匹 フェンリルの攻撃で止め 遂に維持費-5

1段目はフレと一緒にグロウベルグSで大木相手にサクッと終わらせ、2段目からは闇の住人であるオラはスライム狩りへ。
しかし問題はこの条件下でソロで狩れる場所です。色々調べてみると海蛇の洞窟のMousseがLv62-65、怨念洞のMousseがLv64-67、ガルレージュ要塞SのMousseがLv64-67、パシュハウ沼SのMousseがLv69-71この辺が天候条件に合うと思います。
が、時期から見てあと一番弱い海蛇の洞窟が良さそうと言うことで4日程かけてやってきました。
メイジャンの試練で大事なのは天気予報です。聞かずに行くとヴァナの季節の関係から丸一日リアル時間つぶしても希望の天候にならなかったりしますので、季節の傾向の把握と天気予報を聞くことは是非やっておきたい項目です。
(天候、季節、エレメンタル等々をキーワードにして検索するとこの辺をまとめてあるサイトを見つけることが出来ると思います。)
ここで一つ勉強になったのは海蛇の洞窟は天候が機船航路で有ると言うことです。この機船航路の天気予報が聞ける場所はマウラ・セルビナ・ノーグです。ノーグは更に怨念洞の天気予報も聞けるのとopテレポで比較的近くなったのでどうせ行くならここがいいかと思います。
現地でサーチしてPTに入れてもらったり、テル受けた人とPT組んだりして人見知りなオラは少々あたふたしましたが運良く楽しい方々と共に狩ることが出来てよかったです。ヽ(´―`)ノ
ちなみに海蛇の洞窟のMousseですが、おそらく4匹(ヴァナモンさんでは5匹ってなっていますが@1場所分からず)狩ってリポップ16分待つという感じになるかと思います。
場所は金貨扉入り口に1匹、右手沿いに進んで広場から東(H-6)に入る行き止まりの通路に2匹、広場から奥へ進むJ-8の通路に1匹です。
行き止まりの通路以外は雨と同時に水エレが湧きますので入り口は扉の外、もしくは行き止まり通路入り口でやると魔法使いはいいかもです。奥へ行く通路は広場から通路に入ったサハギンに絡まれないギリのところで出来なくもないですが、やはり行き止まりの通路までペット使って等して持ってきた方がいいかもです。行き止まりの通路は道中カニが1匹いるのでこいつをどうやり過ごすかが問題になります。ペットジョブもしくはサポケモ等でMosse釣るのが無難かと思います。
とまぁこんな感じでなんとか2段目メイジャン終わりました。次からは曜日でも大丈夫なので少しは楽かな?どのみちまったりやって行きますよー。ヽ(´―`)ノ