ムン、アビセア&ウォークオブエコーズ初挑戦!

今日はLSメン達と共にアビセアとウォークオブエコーズ行ってきました。
禁断の地アビセア

▲2010/06/28ラテーヌ高原地図(現代の物を使用)
バトルエリア拡張コンテンツ(いわゆる有料コンテンツ)の禁断の地アビセアを遂に始動です。
(詳しくはwiki等で見て下さい。アビセア/禁断の地アビセア
今回は特に理由もなくラテーヌ高原を選択。時間はトラバーサー石が1個の者もいたので30分です。
中にはいると年中黄昏れているような赤い世界。
拠点となる西ロンフォール入り口側、ここを皮切りにスタートです。
程なく進むとクリオネの様なモンスが居ますがノンアクノンリンク?です。戦闘開始すると…おぉ!BGMかっこえー!今までの水田節を踏襲しつつ重厚さが増してます。ちょっと前ならラスボス級のBGMですよ。オラ的にはこの曲だけでもう元は取りました!ヽ(´―`)ノ
しばらくこのクリオネエリアが続きオルデール鍾乳洞へと降りる崖があるところあたりでカブトガニみたいなのも混じります。
崖下(ホラからサンドへ向かうコースと言えば分かりやすいか?)には巨人族が徘徊してます。76からみてとててでした。この巨人族が落とす「大型靴下」をF-7の???へトレードするとNMのPantagruelと言う巨人族なのに更にデカいのが出てきます。
カタパルト?で超デカい氷の塊が印象的なお茶目な子です!セミ貫通っぽくて700以上ダメ食らいます。ウィンドブレードで500程度、ネザーブラストが200程度と魔法に強いっぽいです。
そしてお約束の全滅です。(・ε・)
この後衰弱回復してすぐに強制排出されました。
気になったのは異界の口横でさびき針をバザーしてる人が居たので何だろうと思っていました。後に調べてみると「リサイクラー」と言うサブクエがH-7の池で有るらしく、結構クルオが稼げるみたいですね。近々やってみよう!
追記2010/06/29 0405am:早速報酬の調整が入りましたw→公式アップデート情報
 
ウォークオブエコーズ

▲2010/06/28ウォークオブエコーズにて撮影
過去エリア、ザルカバード〔S〕H-9 テンキー6 の壁沿いにある幽門石(Veridical Conflux)を調べるとイベント開始です。
ここでモグに1000ギル払うとウォークオブエコーズのフロントエリアに突入出来ます。このフロントエリアに#1〜#6(現状は#1〜#3まで)のBF入り口の石があります。それぞれ中には違う種類のモンスというかHNMがいます。今回はアントリオンです。現地で合流した海外の方中心のアライアンスに混ぜてもらいました。
ちなみに、ここはソロで行って途中参加で戦闘に参加することも出来ます。カンパニエとエインを併せたみたいな感じでしょうか。
で、このアントリオン。つ、つよいw
なんかやっててラストラムパンプス戦と麒麟戦を混ぜたようなそんな感じです。ガ系の魔法やブラック波動砲みたいなのが飛びもうまったくもってお手上げでした。∩(・∀・)∩<阿鼻叫喚
ちなみにボスNMへの召喚獣からの与ダメですがウィンドブレードで800〜850程度、ネザーブラストが550程度で麒麟程度には魔法は入りそうです。
 
結局どちらも勝てず仕舞いでしたが、なんか新たな目標みたいなものが出来てちょっと嬉しい感じがしました。LSメンも言っていましたが、今回のVupは結構Goodなのではないでしょうか?