ATH-WS70とAT-PHA30iを購入

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WS70←ATH-WS70audio-technica iPod専用ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA30i BK←AT-PHA30i BK
ヘッドフォンは買った直後の印象です。
早速いそいそとヘッドフォンとポータブルヘッドフォンアンプを取り出しiPod nano5Gに取り付けてみる。
で、装着…側圧きつい!
1時間で頭痛コース間違いない程の側圧です。ただその分密着度が高いので音楽には集中出来ます。イヤカップは耳をギリギリ覆うタイプで、パッドは少々堅め。
遮音、音漏れはそれなりにあるように思う。現在メインのヘッドフォンShureSRH840には及ばないです。
あとコードが両出しのY字なのでテープ等でどちらかに触って分かるように印しをつけておいた方がいいと思います。
音は広告通りで低音が良く出ます。直後に他のヘッドフォンに付け替えると低音どこ行ったの?って感じくらいです。ただ、中高音はこの低音に埋もれずメリハリのある音でかなり好感が持てました。サ行がかすれて聞こえて耳に刺さることもありませんでした。
音の粒立ちは値段相応?良くもなく悪くもなく。エージング後に期待。
低音がかなりタイトによく出るため調子に乗ってボリュームを上げるとヘッドフォンアンプ付きでiPodのボリューム5割以上で音が破綻していく印象です。この辺は値段相応かな?
総評としては、エージング後に期待大!まだなんかばらつき感があるのでこの辺が良くなればかなりCP高い商品です。欠点は唯一側圧きつすぎて頭痛くなることでしょうか。ちょっともったいない気がします。
ポータブルヘッドフォンアンプのAT-PHA30iの方は確実にiPod nano 5Gのヘッドフォンジャックから出る音に比べて適正な大きさにし、低域から高域までフラットにしてくれる印象を受けました。つまりヘッドフォンアンプの役割をきちんとこなしている点は好感が持てます。
個人的にはリモコン無しの無駄なコードが無いタイプも作って欲しいですねー。