今回は特盛り?ヴァナ☆フェス2010!

今回のヴァナフェスはライブ中継があり電撃の方でもTwitterでの報告とかあって臨場感たっぷりでした。
まぁ何が今回おったまげたかって言えば遂にレベルキャップ解放(夏Vup実装予定)!しかもVupの段階を踏んでLv99まで!サポも含めてこりゃ全ジョブ見直しですね。
次回2010/03Vup予定(公式サイト)
オイラ的に気になったことを列記してみると

  • 5月中旬?に開催されるモグボナンザに恵比寿竿が!?目の錯覚だったかも(・ε・)
  • 次回Vupで新召喚獣アレクサンダーとオーディン実装(ただしアスフロ中のみ)。これってやっぱアトルガンとエインやらないとダメなのかな><
  • これも次回Vup?メイジャンの試練。なんか装備集め出来るらしいが…罠はあるよね!
  • 獣も汁強化くるらしいが、あといつかは分からないけどあやつれるモンスが増えるみたい!あと未定ですがキングかに子もくるかも!?
  • アルタナ戦績交換?でウリエルブレードが使える武器がもらえるっぽい。ただしカンパニエのみで使える模様。
  • 今後の合成は主に錬成になっていく模様。
  • 追加コンテンツ「アビセア」3シリーズ AF3はこれ??
  • ワールド統合。ビス鯖は何所だっけかな?が、統合されて新ビス鯖になる模様。
  • ジョブ専用エモ。シーフのは忍者だろ!w
  • オラ的には関係ないが、黒はメテオ実装!?あと、会話の中で黒はガンガン魔法撃ってガンガン死ぬと。ごもっとも!

ジョブレベルキャップ解放はメインもそうですが、サポも悩みますね。気になるところでは、

  • モンクの気孔弾(Lv41)。白で【ためる】【ためる】【ためる】…【ためる】【ためる】【ためる】(気孔弾はためるとMND依存)
  • サポ白でテレポヴァズおk!サポ黒でD2もおk!サポ学でデザートブーツもおk。更に召喚では雷、闇、光を除く陣が使えるのでAF2頭持っていれば維持費軽減?サポ赤でヘイストも!
  • サポシでトレハン2!

あとニャンは5等あたりました!アレクサンダーの置物(・ε・)