業務報告:マル秘・重要!古墳の件は内緒ねっ!U>ω<)ノ シッ!!(モグタブレット捜索顛末記)


2010/01/18バタリア丘陵南の小島にて撮影 あれ、タブレットが無いよ…無駄な苦労って報われないんだねヽ(´―`)ノ
今日はちょっと早めにインして(寝そうだったから)カンパニエバトルやopsをこなし、ニャンをシーフLv70へしました。
その途中opsの軍需品調達で指定されたものを手に入れるためにジュノにいたチャンでお買い物をしていると
「西サルタバルタでモグタブレットが発見されました」のログが。
チャンで探しに行こうかとも思いましたが、作業を入れ子にするとまたメイン作業に戻れなくなるのでそのままニャンメインでカンパニエを続けてました。
程なくしてフレがLSにインしてきてタブレットが飛んだことを確認するとモグタブ探しの旅へ。そしてニャンもめでたくLv70に。と最後1個のタブレット未発見のまま時は刻々と過ぎていったのです。
タブレット発見報告一報から3時間程経過した頃、LSでもまた取りに行きにくい所へ飛んだのではないか?とか話してました。フレもかなり頑張って探しているのでバタリア丘陵南の小島へ行かない?と誘って行ってきました。
ここは古墳経由でしか行くことが出来ず、古墳内でスイッチ操作を必要とするため一人では行けない場所です。
が!ここから小島に辿り着くために都合4回も古墳を行ったり来たりするとはこの時点でフレもニャンも想像すら出来ませんでした…
1回目:ニャンがスイッチで真ん中の部屋に辿り着いたとき、見上げるとフレは北部屋のスイッチに…あれ?そっちだっけ?とかお互いに話してます。そうこの時点で二人とも完全に小島へ行く道を過去6,7年の間にどこかへ落としてしまったようです…。まずは中央の穴に落ちて出口へ向かいます。そしてバタリア丘陵へ出てみるとヽ(´ー`)ノ間違え1回目ヽ(´―`)ノ
2回目:(´▽`*)アハハ フレの方が正しかったね!とか言いながら今度は北部屋の穴へ。この時点で二人とも間違えているとは夢にも思っていなかったでしょう。そしてバタリア丘陵へ出てみると…ヽ(´ー`)ノ間違え2回目ヽ(´―`)ノ
3回目:ああ、落ちるのは南の部屋なのかーとか言いながらスイッチ操作していると…むむむ、ライバルが!ニャンはそのまま残りフレを現場へ直行させることに。しかし!ニャンの指示が適切なためバタリア丘陵へ出てみると…ヽ(´ー`;)ノ間違え3回目ヽ(´―`;)ノ
4回目:ここまで来るとさすがに高レベルIQな二人は思い出しました!古墳マップ1枚目南部屋の真ん中で落ちて(それ以外はハズレ)東に向かい別マップで南へ進む。これで無事小島へ辿り着きましたよヽ(´―`)ノ
しかしモグタブの神は無駄な努力がお嫌いのようです。タブレット無しヽ(;―;)ノ
ここでフレとは分かれましたが、フレは引き続き操作続行。別のLSメンもオルデール鍾乳洞経由ラテーヌ高原とか行きましたが無し。そしてフレは遂にイフリートの釜経由ユタンガ大森林へ!!
タブレットはありませんでした…唯一の収穫はFoVのマニュアルが有ることを見つけたことでしょう!そしてフレはここで精根尽き果てました。(-∧-;) ナムナム
時は巡りヴァナで幾度かの日の入りと日没を繰り返しリアル6時間以上経過した頃
「東サルタバルタでモグタブレットが発見されました」
ズゴッ⊂(_ _⊂⌒⊃
今日の教訓

  • しきりにおつむ在住の妖精さんが「普通の場所にあるよ!絶対!」って叫んでいたのに無視した。
  • 他人様がやったと思いこむなぞ1万年早い。
  • 地図は目的地までちゃんと見よう!

以上報告完了!このことは内緒ね!特に今日いなかったある人には(・ε・)