今年も星芒祭の季節がやって参りました!


2009/12/19サンドリア自宅にて撮影 あとは貢いでくれる男を待つだけ!ヽ(´―`)ノ
今日は昼過ぎにインして早速フレのアドバイスをもらいながらスマイルブリンガー・ブートキャンプしてきました。今回は初級(ジュノツリー)、中級(雪うさぎ帽子)、上級(雪うさぎ帽子+1)とありますがどこからでもチャレンジできます。
そんなわけでチャンはいきなりソロムグ原野で上級受けました!
概要は、受付で該当エリアのマップに10人のNPCの位置(固定)を書き込んでもらってスタート、全NPCに話しかけ回り終えて受付に戻った時間が規定内だと景品がもらえます。
最初試しにとやってみたら…げ、これ無理ゲーw7分弱もかかってしまった…。
色々やった結果ソロムグ原野に関しては、とんずらかマズルカか移動速度アップ装備無いと出来ないようです…それを前提にまとめると

  • 最初のポイント(チャンは逆時計回り)まで自前で速度アップ。とんずらは予め発動して受付NPCに話しかけ、マーキングの地図のところで止めてリキャを待つ。
  • ポイント毎にとんずらがもらえるのでチェーンを重ねる。つまり30秒以内に次のポイントへ。切れてしまうと次のとんずらがもらえないみたい??
    • 何回か練習して各ポイントの場所と次への進む方向等景色や目印を覚える。
    • 狭い範囲で行ったり来たり移動しているNPCがいるのであわてない。特に海岸広場のは要注意。
      • ここで時間をとってしまったら、とんずら切れ後にためらわず自前で移動速度アップ。
    • 最後の受付までがちょっと長いですが後は根性!受付の方向を間違ったり、モンスにぶつからないように。

チャンはフレとPT組んでとんずら切れた時にマズルカしてもらいました、ヽ(´―`)ノ
ニャンシーフではかなり楽勝だったことを追記しておきましょう。