ニャン、今日はラッキーデー!AF・モグタブゲットだぜ!


2009/12/11ル・ルデの庭にて撮影 これはリテイク;x;いっぱい撮ったはずのSSが実は撮れてなかった…
錬成クエを受けるためにパルブロ鉱山へミスリルの砂粒取りに行ってきました。
しかし!ここで思わぬ自体が!!何回やってもミスリルの砂粒が出ません。むむむ…そこで何か問題なのか分からなかったのでGMコールしてしまいました。すると数分後GMから丁寧なメールが来ました。
「…鉱山の砂利をトレード後レバーを引いてみて下さい。お手数をおかけしますが…」
ドキッ!
GM様ごめんなさい、お忙しいところ無駄な時間を取らせてしまって…おかげさまで無事にミスリルの砂粒を入手できましたヽ(;―;)ノ
みんなも砂利を入れたら右のレバーをちゃんと引こうね!!
ムマたん、ムマニャン錬成キットを手に入れました。錬成は後日色々と極めたいですな。
とここまではいつものパターン。が、ニャンに関しては今日は違ったのだ!
 
いつもの面子が揃い始めてニャンの小手クエを手伝ってくれるというありがたいお言葉があり、早速ダボイへ。フレもLv60限界突破のために来ていたので同時にやってしまおうと言うことで便乗しました。
修道窟に入って調べていると案の定すぐに見つかり、そばにいたオークを掃除しているところでメンバーと合流。スケルトンキーを使って鍵をカチャッ…ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ古びた小手が一発で出ました!いつものニャンなら確実に罠コースなのに!
その後オーバーロード先生の脇をすり抜け、フレも無事にオークの紋章げとです!
一旦ジュノに戻りイベを見た後に先行しているメンバーを追ってネクサスケープでズヴァ前へ。闇の炎のボム倒して再度ジュノに戻り小手ゲットです。皆さんありがとうヽ(´―`)ノ
 
そのままジュノ港で荷物整理してるとモグタブレット発見のログが!!
よし、今日こそ取るぞ!すぐにチョコボに乗りソロムグ原野へ。時計回りに移動して東端の建物が沢山ある所当たりを走っていると…
キラ〜ン!MogTabletの文字が!!!
うぉー!見つけたニャン!
そばまで行ってチョコボを降りてタブレットを取るまでの時間がもの凄く長く感じられる位に凄いアセアセの状態でしたが無事げと!ソロムグ原野でモグタブレットが発見されましたのログがすぐに流れ感無量です!
ル・ルデの庭に戻りサインを済ますと
クポフリートリング:指◆防0 取得経験値ボーナス:+100% 最大効果時間:24時間 最大ボーナス総量:6000 <11 [1:00:00 0:15]> キャスト係数:12 AllJobs Lv1 RaEx
タラリア:両足◆防1 エンチャント:移動速度アップ <1 [30:00 0:15]> キャスト係数:20 AllJobs Lv1 RaEx
がもらえました。ヽ(´―`)ノ
言うまでも無くLSメンからは超絶うらやましがられましよん!( ´ー`)y-~~
 
モグタブレットの件でちょいメモ。これは捕捉でかつ推測の域をでないのですが今日最後の1個が2時間以上でなくて、みんなでどこかを経由しないと行けない場所にあるのでは?と話していました。
結局バタリア丘陵で見つかったのですが、氷河側の上の段は完全とは言えないですが調査済み。で、残るところは…もしかしたらエルディーム古墳経由の小島??
だとすると今後凄い場所にタブレットが飛ぶかもですね。イフ釜経由のユタンガ大森林とか…;w;