ニャン、シーフAF2クエスト「アタルフォーネ盗賊団の宝」コンプリート!


2009/11/03,10/27北グスタベルグ・ソロムグ原野にて撮影 NM戦終了後に撮りました。右側はスッポンポン(*ノ∀ノ)
先週と今日でシーフAF2クエスト前半、後半をやってきました。今回もシーフ親分のフレに手伝ってもらいました。ありがとニャンヽ(´―`)ノ
前半、まずはソロムグ原野に点在する各塔にある???を調べると当たりの塔でNMゴブがポップするのですが…ニャンは見事要塞3門出口側にある塔を引き当てました!さすがMQ(ムンクオリティ)、期待を裏切りません!
アルタナ実装前はここで1,3門開けの面子を探さなくていけなかったのですが、今は過去要塞経由でソロムグ原野Sの禁断の口を通ることでソロでも行くことが出来ます。
フレは予言者なのかな^−^?予期したかのようにすかさず過去ジャグへテレポしてくれましたよ!
そして最後の塔を調べるとNMポップ。該当レベルのソロでは返り討ちにあうだけなので安全を期すならLv75の攻撃と回復の人を連れて行くのがいいと思います。今回はフレの臼と二人で行き無事に勝つことが出来ました。
ここで手に入れたグラップネルを再度各塔へトレードし当たりの塔でイベントを見ます。この際装備は全部外して下さい。
後半、今度はダングルフの涸れ谷です。
事前に用意するものとして岩塩、コゼビの野草、トカゲの卵を運の強さに応じて用意。まぁ無くなってもカニ、ウサギ、トカゲ取れます。
F-7,F-4,F-11の順に???へ岩塩、コゼビの野草、トカゲの卵をトレードします。この際各所でゴブが出てきてダイス勝負します。連続で3回(トカゲの卵まで)勝つ事が条件です。失敗したら岩塩からやりなおしです。
ニャンは塩→野草→塩→野草→卵とこちらの想定を遙かに上回り勝てました!
ダイス勝負に勝った後に涸れ谷経由で北グスタベルグの滝壺に行きます。ここで???を調べるとNMゴブがポップこれを倒した後???を再度調べると王のダイスをもらえます。爆弾とマイティストライクが強力ですので回復が居た方が安全でしょう。今回はシーフ親分と二人ですが勝てましたヽ(´―`)ノ
王のダイスをもらった後にジュノ>ウィンと行きローグボンネット:頭◆防23 HP+13 INT+5 受け流しスキル+10 ぬすむ+1 シ Lv54 RaExげと!INTが5も増えたニャンヽ(´―`)ノ