陰陽師浄衣げと!フレを始め皆さんありがとうございますm(_ _)m


2009/10/14バストゥーク鉱山区にて撮影 なんか置物があったので撮影してみた(・ε・)
まずは皆さんにお礼とお詫びを。
お手伝いに来て下さった方々、本当にありがとうございます。またNMのShikigami Weaponの特性を説明せず一人カリカリしていたことを猛省しお詫びします。ごめんなさい。
陰陽師浄衣:胴◆防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 召 Lv71 RaEx
これはロ・メーヴのNM Shikigami Weaponがドロップします。召喚士としての位置づけは履行技を行う時以外に着ている胴装備です。
基本的にLv75では

  • オステアローブ:胴◆防29 CHR-2 召喚獣維持費-1 契約の履行使用間隔-3 召 Lv50 最もよく着られる胴装備。召喚獣維持費-1がポイント。
  • バーミリオクローク:胴◆防46 頭装備不可 MP+10 MP+1% 回避-10 リフレシュ … オートリフレシュ+1 モ白黒赤ナ吟狩召青か学 Lv59 オートリフレッシュ+1がポイント。カーバンクル召喚時にその時点で維持費-1ならアビと装備のリフレッシュで+1に転じることができる。
  • サマナーダブレット:胴◆防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3 召喚獣クリティカルヒット+3% 曜日:召喚獣維持費-3 召 Lv74 RaEx 曜日と同じ属性の召喚獣の維持費-3がポイント。
  • ダルマティカ:胴◆防45 魔法防御力アップ+5 リフレシュ レジストパライズ効果アップ 50HPをMPに変換 リフレシュ … オートリフレシュ+1 白黒赤吟召 Lv73 RaEx 入手難易度はかなり高い。
  • ロイヤルルダンゴト:胴◆防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学 Lv75 RaEx 付加特性として召喚獣の維持費-2ともう一つ別の特性がつけられる。ムマたんの場合はペット:命中+15、飛命+15とペット・魔法命中率+7、魔法攻撃力アップ+7なので維持費マイナスは無し。

この辺になると思います。召喚士の場合装備による維持費マイナスが黒字になったとしても最大で-1と言う特性を持っています。なので召喚獣の維持費という視点ではリフレッシュがついているという意味でオステアローブ等より有利になります。頭装備も出来るのでサマナーホーンや迦楼羅鉢金と合わせることいいです。
さてNMのShikigami Weaponの特性ですが

  1. ロ・メーヴのE-9,H-7,H-9,K-9に前回倒されたまたはメンテ完了21時間後ポップ。ここを姿を消して歩き回っています。
  2. 徘徊中は姿を消し聴覚視覚ノンアクで同類にリンクしないため、そばに来た時に魔法詠唱で魔法感知させる方法でわざと絡まれ姿を出させます。(当然他の魔法感知モンスも絡みますよんw)また姿を現した時は黄ネームで直後のヘイトは受け付けないので要注意!
  3. 場所の特定は狩人、獣使いのスキャンで確認できます(リスト最下方NPCの上くらいに出ます)。また、徘徊は一定方向に動いているわけではなくあっちこっちと移動しますので間隔の短いスキャンが必要だと思います。
  4. 戦闘中ヘイトリストに載っているPCが戦闘不能になると一旦緑ネーム(NPC扱い)になり再度姿を消して徘徊し始めるので、また1からやり直し。しかし大概すぐそばにいるのでなんとかなります。

あぁ リンク釣り出来なかったか…今調べて分かった;w;
 
本来のポップ時間から3時間半過ぎていて、昨日もライバル3組いたのでまさか居ないだろうと思っていたところ…あ、いる!この時点から焦りん坊のムマたんはもう頭が真っ白でしたよ。これで取られたら…みたいな事思ってやってるものだからただただ湧かして殴ってプリケツの繰り返しで今思うと恥ずかしいです。(・ε・)
でもお手伝いに来て下さったり応援して下さった皆さんのお陰でようやく陰陽師浄衣を手に入れることが出来ました。ありがとうーヽ(´―`)ノ