ニャン、サンド名声上げついでに竜騎士、ナイト取得!


2009/07/26ゲルスバ野営陣BFにて撮影
本当はニャンの黒魔道士上げでドレインが無いのに気が付きサンドの名声を上げに行ったのですが…サンドの名声は「ムマニャン?(´ー`)チラネーヨ」なのでクエ発生せず。( TДT)で、渋々サンドの名声上げをしてきました。
各クエをやっている途中で「ついでにナイトと竜騎士クエもやれば名声がるんじゃないかな?」と思い受けたは良いのですが、時既に時間切れ…竜騎士受けに行ったついでにドレインクエも発生してましたよ(・ε・) ぶーぶー
まぁせっかく受けたのだからとナイト→竜騎士の順でクエをやってきました。
竜騎士ジョブ取得クエは、サンドリア港→ボストーニュ監獄→北サンドリアシャクラミの地下迷宮サンドリアメリファト山地ドラギーユ城→ゲルスバ野営陣BFとこのようにサンドと各所を行ったり来たり大変です。
しかし最近は便利になりました。サンドにHPを置いてFoV戦闘支援の平安一路の章で自国に帰りOPテレポでコルシュシュ→シャクラミの地下迷宮orメリファト山地へ行き呪札デジョンやデジョンカジェルでサンドへ戻る。これでテレポ無しでも大丈夫です!
お使いも終えいよいよ最後のBF戦。あるところにはソロの場合Lv50以上推奨とか書いてあってちょっとムムムと思いましたが、Lv30 6人PTで行けるんだからLv43の忍者でも大丈夫だろうと考え挑戦しました。シーフだとちょっと時間がかかる予感もしたので…w。装備は回避タイプで望みましたよん。
結果から言えば運良くRブレスとか来なかったのと命中も予想通り足りていたので楽勝でした。ヽ(´―`)ノ
名前はまたミカンにしようかと悩みましたが結局Nanajaに決定。今日からナナちゃんと新しい冒険が始まるニャン!

2009/07/26西ロンフォールと南グスタベルグにて撮影
と思いきや…レベル上げ中ふと見かけてしまったNM:Fungus Beetle。これはやるっきゃないでしょ!エィニャー!…ぐふっ!ギニャー!…(-∧-;) 全然歯が立ちませんでしたw
ここでふとまだHPはサンドだと気が付き急いで戻ってシーフに着替えリベンジしました!さすがLv50あっと言う間の勝利です!ネコなめんにゃーヽ(`Д´)ノ
景品はクリペス:盾◆防5 回避+1 戦ナ暗 Lv9 RaEx 盾タイプ:小型鉄製 ナイトのレベル上げには申し分ない性能ですが残念ながら今のところニャンでナイトを上げる予定無し…またタンスの肥やしか( ´ー`)y−~~
そんなこんなで今日の所はLv9まで上がりました。まだまだナナちゃんとの冒険は続きますよ!
…あ、その前に早く黒でデジョン覚えなきゃ…そのためにサンドへ行ったんだったよね……
よん?