ニャン、過去エリア巡り


2009/06/22パシュハウ沼Sにて撮影
一週間ちょっと前にニャンをコブラ傭兵団へ入隊させ、その後受領券を溜めるためしばらく過去は放置して再度今日行ってきました。
過去へ行った理由、受領券を溜めていた理由は、まず前回も書きましたが該当エリアに入らないと戦績テレポが使えないためです。更にフレから「チョコボで行けばいいんじゃない?」とのアドバイスをもらいこの時使う戦績をopsで稼ぐためにしばらく時間をあけました。
まずはウィンダスバストゥーク
ウィンダス→(チョコボ騎乗)→サルタ→カルゴナルゴ→メリファト→ソロムグ→ロラン→パシュハウ沼(チョコボ乗り換え)→グロウベルグ→北グス→バストゥーク(何れも過去エリア)の行程です。一応安全のためとゲートクリスタルを得るためにパシュハウ沼Sでチョコボを乗り換えていきました。また、北グスSの坂道でリコポンを調べておきましたよん。まぁ嬉しさのあまり北グスの禁断の口を開通させるのを忘れましたが…( ´ー`)y−~~
次はウィンダス→サンド
こちらは以前に踊り子クエでジャグナー森林Sに行っているので以下の行程になりました。
ウィンダス→(戦績テレポ)→ジャグナー森林→テレポポイント→(チョコボ騎乗)→ブンカール浦→ジャグナー森林→東ロンフォ→東ロンフォ禁断の口開通→サンド(何れも過去エリア)
しかし、チョコボで移動すると楽です。アルタナリリース当初のドキドキ感は皆無です!wが、くれぐれも時間切れにならぬよう気をつけてくださいw
そそ、途中の門はチョコボの場合勝手に開いてくれます!便利になったね!w