チャン青Lv29&ラーニングの旅(さぼったツケとも言う)


2009/06/21グスゲン鉱山にて撮影
チャンの青魔もロランベリー耕地のFoVページ2で順当に上がりLv29まで来ました。この日はつよ++のカメと戦って1回戦闘不能になったにも関わらずサクサクと経験値が貯まり、あっと言う間にレベルアップした感じでした。
その後時間もあったため、これまでラーニングしてなかった青魔法を覚えるべく各地を転々としました。

  • カースドスフィア(トンボ)Lv18
  • 炸裂弾(オーク戦車)Lv18
  • 吸血(一匹コウモリ)Lv20
  • クローンサイクロン(剣虎)Lv20
  • ポイズンブレス(屍犬)Lv22
  • サベリフィック(フライトラップ)Lv24
  • 爆弾投げ(ゴブリン)Lv28

以上6魔法取得の旅です。
まずはロランで。運良くFoVしているところに一匹コウモリが出現してくれたのでこちらはFoV中にラーニング。
次は隣のパシュハウ沼。こちらではカースドスフィアと爆弾投げを数回でラーニングしました。幸先いいです!
グスゲン鉱山、こちらはワンコのポイズンブレスです。ワンコは夜間ビースト族の代わりに結構ポップするのですが、探したりするのも時間かかりますし昼間はすることありません。グスゲン鉱山なら骨も楽なので掃除しやすいだろうとの考えで行ってきました。
ラーニングの場所は降りて最初の広場を左右に分かれる道。予めFoVでリフレッシュをもらっておけばポイズンブレスを出すまで粘れるのでイイ感じです。降りて左側は骨掃除する必要もなくワンコが釣れます。釣ったら広場近くまで持ってきてひたすらポイズンブレスが出るまで待ちます(広場の骨は練習相手以下)。ここはちょと時間かかりましが4匹目でラーニングしましたよん!
次はジャグナー森林でクローンサイクロン。が!これはかなり覚えることが出来ませんでした;w;
6、7匹目あたりでしょうか。ひたすら耐えてるところへフレからテル。会話中に「早く覚えられるといいですね^^」と暖かい言葉をもらった直後来ました!クローンサイクロンです。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ラーニング出来ましたよ!嘘のような本当の話ですが、これはオイラの中にあるヴァナジンクスとしてあることです。
青魔法ラーニングについてジンクスは多々ありますが、オイラの知ってるのをいくつか書いておきますw

  • とどめはWSで!
  • とどめは魔法系青魔法の時は魔法系青魔法で、物理系青魔法の時は物理系青魔法で!
  • 来ないねー、覚えないねーとその事をテルで話しているといい!
  • ヴァナは物欲センサーに敏感なので、目的は他にあると自分に思いこませるか、物欲センサーが壊れる位の物欲をもって望む!

こんなところですwでも意外に広く伝わっていることでもあります。
一度サンドに戻り、桟橋でサベリフィック、ゲルスバ野営陣で炸裂弾これらは運良く1回でラーニング出来ましたヽ(´―`)ノ