銀貨集めがいつのまにやら…ヽ(;´д`)ノ


2009/05/16メリファト山地にて撮影
ニャンは現在とある物を合成するために必要なサブスキルを二つ程習得中なのですが、どちらもシルバーインゴットがいるので暇を見つけては獣人銀貨を取りに方々駆けめぐっています。
今日もタロンギ大峡谷で召喚ヤグと侍ヤグを叩きに向かったのですが、残念なことにレベル上げの方が居たので狩り場をメリファト山地へ移動しました。(ギデアスが一番いいけどサーチで見えた人数を見て速却下w)
南側を主体に狩っていてふと逝け★メンネコがソニックナックル:格闘◆D+6 隔86 命中+2 追加効果:風ダメージ モ Lv22 Ra取ったのを思い出し、ニャンにも取って上げたい!と思いヤグを狩りながら南東方面へ向かいました。この通称クレーター近辺はヤグは居ないので強めのゴブから「ぬすむ」で銀貨をいただきます。また、ソニックナックルを落とすラプトルNM「Daggerclaw Dracos」はクレーター近辺にポップするラプトル3匹の抽選なので見つけ次第倒します。
小一時間もやったでしょうか、途中炎エレと戦いファイガ連発でしたがもはやニャンの敵では無くちょっとHPが真っ赤になったくらいで倒せましたw銀貨も順調に盗めインゴを作りながら「早く湧かないかな…」と飽き始めたその時!
おっ!長い名前のラプトル来た!んにゃんにゃ言いながら倒しましたw50点入ったのでレベルは27,8ってところでしょうか。
やった!ラプトルの皮げとにゃーん!!!ヽ(´―`)ノ
ニャンはスキップしながらメリファト山地を後にしましたとさ!( TДT)
注意!:このクレーター近辺では別のコカトリスNM Waraxe Beakもポップします。21〜24時間ポップです。Lv56位ですがそれなりに強いので十分注意してください。
で、道中赤玉のカギになる欠片を手に入れたので、ジャグ、パシュへと行きすんなり3つの欠片げと。結果はMP+3、CHR+2のマントでした。詩人やらないから速店売りしましたにゃん!
その後、アニバーサリーリングを消費するためバタリア丘陵(FoV)>バスでゴミ売り>東アルテパ砂漠とレベル上げしてきました。最後の方でフレが遊びに来てくれて、ちょこっとシンクをしましたよん(また遊んでねー!)。9000点程稼いで無事シフLv39になりましたヽ(´―`)ノ