セキュリティートークンが来てサッチェル使えるようになったよ!


2009/04/17ブブリム半島にて撮影
4/8に購入したセキュリティートークンがようやく届きました。ヽ(´―`)ノ(既に一次募集は終了しているようですね;;)登録がちょっと面倒くさかったけど、まぁ一度だけなんでここは我慢。登録時にオイラが迷ったのはスクウェア・エニックス アカウント管理システムのURLでした。実はこれトークンが梱包された箱のフタの裏に書いてあるマニュアルページのトップ右にリンクがあります。説明文の中にリンク入れておいて欲しかった;w;
あとはスクウェア・エニックス アカウント管理システムに再ログインする時スクエアエニックスパスワードの欄に●●●●って入っているけど、これは決して前回の分を記憶しているわけじゃないです。事前に入っている●●●●を消してパスを再入力します。ここで軽くつまづきヽ(;´д`)ノ
あと注意点はマニュアルページに書いてあるステップを順序通りにやることですね。
※必ずマニュアルページにしたがって下さい

  1. スクエアエニックスIDの取得
  2. マニュアルページの熟読
  3. スクウェア・エニックス アカウント管理システムへスクエアエニックスIDでログイン(ワンタイムパスワードは使わないので空欄)
  4. トークンのシリアル番号の入力とワンタイムパスワードの入力
  5. ログアウト
  6. ワンタイムパスワードを利用して再度ログイン(スクエアエニックスパスワードも忘れずに再入力)
  7. POLIDとPOLパスワードを用意して、リンクの設定
  8. POLを起動してログイン画面から設定変更を選んでスクエアエニックスIDを書いてワンタイムパスワードを利用するに設定変更します。
  9. 一旦POLを終了させ、再度ログインします。この時スクエアエニックスパスワードとトークンに表示されたワンタイムパスワードを入力してログイン出来れば成功です。

でもこれで釣り道具やイベントアイテムや帽子等々色々持ち運べます!結構嬉しい!