モンガーソロpart2


2009/01/10MMMダンジョン内にて撮影
まぁ冒頭に結果を言えば失敗です…失敗ですよ奥さん!
先日フレとモンガーに行ってマーブルが少し貯まったのと020雑魚ルーンもらえたので、ケモでも出来るソロモンガーってのにチャレンジしてみました。
迷路の仕様は、メイズタビュラM01(基本セット)、メイズバウチャー01(基本セット)、メイズルーン106真珠の契約(基本セット、道中ヒントをもらえる)、109支援の契約(基本セット、迷宮ロビー内でアイテム販売)、001アクアン(今回マーブル100と交換、迷宮にカニとか魚とかタコとかが配置される)、020雑魚(先日宝箱より入手、自分より弱い敵が迷宮に配置される)で行いました。
迷宮に突入すると、最初のフロアにはカニがいました。雑魚ルーン付けていたので自分から見てほぼ丁度マイナスの敵です。一匹あやつって、群れの中に突っ込ませると見事リンク!最初はこれでつぶしていこうかと考えたのですが、いかんせん殲滅速度が遅いです。(/ω\)
3匹位倒したところで、篭ガニのかに子に変えてみました。んーやっぱこっちの方が早い。が、が、いかんせん相手はカニなのでバブルシャワー(STRダウン)とシザーガード(防御アップ)が来るとがくんと殲滅速度が落ちます。そうこうしているうちに15分経過。ずごごごー「不気味な地鳴りがする……。」とログがw18分でなんとか1階フロア殲滅…この時点で遅いと思いました…w宝箱のところで2匹目だったかな?のかに子が沈んだのですが、リキャが間に合わなくってそのまま奥のフロアーへ移動。相手は魚でした。一匹操って手近なのにぶつけたりしましたがやっぱこれも遅い。( TДT)
数匹魚VS魚でやっていましたが、刻一刻と制限時間が迫ってきます。ごごごごごー!
@4匹ってところでようやくかに子のよびだしリキャが復活。ここから破竹の勢いで倒すも、最後の一匹の途中で時間切れになってしまいましたw残念です!
反省点は
判断を迷ってる時間があるならつっこめ!
リンクは出来るだけ多くの敵に絡ませる!(スニとか使って奥からひっぱるとか)
ペットゼータは持っていこう!(汁ペット回復用)
よびだすにメリポふっておこう!(モンガーの後3ポイント(30秒短縮)ふりましたw)
こんな感じで次回は必ずや成功すると思います!!
…たぶんw