しとやかな傀儡 (Knocking on Forbidden Doors)手伝ってきた!


2008/11/13ミザレオ海岸にて撮影
ここ2週間更新さぼってました…文句あっか!( ´ー`)y−~~ウソですごめんなさい;w;
まぁ寒いと派手なことが出来なくなるので、地味にスキル上げとかしてました。
そんなところに今日はフレの(・∀・)からマネキンクエ手伝って!との話しがあったのでサクッと行ってきましたよ!
(・∀・)一人でも本来は余裕なのですが、(・∀・)は迷子アビの達人!と自認しているので不安でオイラに話しをしたのでしょう………
むむむ…オラか!オラは迷子の鉄人ですよ!!で、オラはネコにヘルプ出しましたww
まずはタブナシアでEnaremand、Chemioue二人のNPCと話しをしてフォミュナ水道へ。最初のマップからはしご登って北西へ。そこから広場一つ超えて出た広場(C-9)にあるはしごを登るとイベ。これを見たらミザレオ海岸のI-6にある???を調べるとだいじなもの:古の芥の香を入手。そのまま川をさかのぼって滝壺(F-4)にある???を調べるとイベ、再度調べると戦闘です。注意点は「Alshaの目から大粒のオイルが流れ落ちた。」というメッセージ以降自身をファイアIIで焼き始め、ファイアIIで倒れるとやり直しになる(やり直しの場合、エリアチェンジをして再度戦闘から)。eLeMenより引用とのこと。
ぶっちゃけLv75なら余裕です。WSはとどめにとっておくといいかもね!
戦闘後、???を調べて大事なもの:可動関節図版集を入手。その後マウラでマネキンのポーズが200ギルで変更出来るようになります。
(・∀・)おめでとー!ネコありがとねん!オラもマネキン作るかなーw