ようやく頭の中で繰り返し出てくる曲が分かった!


ここ1ヶ月ほどある曲のフレーズが湧いては消えしていました。決してオリジナルでないことは分かっていたのですが、何の曲だったか思い出せない。FF11の回想詩人さんでイベントムービー見たり、ニコ動やYouTubeで探しましたがなかなか辿り着けませんでした。
曲調から植松伸夫氏っぽい、切ない、FF11では無い…むぅ範囲が広すぎるwで、今日朝からじっくり考えてみました。それで出た結果、チョコボの不思議なダンジョン2のシロマとの別れのシーンあれには凄く感動したことをふと思い出し検索をかけてみると…有りましたよ奥さん!それが上のムービーです。
あぁ、何度見ても泣けるわこのシーン。で、何でこの曲を思い出したのかな?考えてみると、あぁあれが引き金かなっていうとあることに思い当たりました。当然内容はトップシークレット!w
でも分かって良かったー!
そそ、この曲は元はFF4の「愛のテーマ」ってやつなんですよね。去年?DSでリメイクされたFF4で伊田恵美さんが「月の明り」と言うタイトルで歌っています。こちらもなかなか良いですよ!