魔光草作成依頼するためにオロボンのランプ取りしてきた!


2008/09/09マウラ-アルザビ外洋航路にて撮影 すまぬ、顔がってかほとんど隠れてしまったSSしか撮れなかった;w;
あ、ちなみに!ずーーっとオボロンだと思ってましたよ!wwまぁこれは置いといてw
実は前の晩からフレと銀海航路で狙っていたんだけど、その時は残念ながらメンテでタイムアップ。それで今日の夕方に再度インした際にまたフレに頼んで来てもらって、今度は外洋航路でやりました。理由はNM(Lv81くらい)は釣れるけど雑魚(Lv63くらい)が弱いからですw
フレが乗船するまでの間の一往復ソロでやってました。が!行きも帰りもNMですよー奥さん!ずっと操舵室の階段でぐるぐるマラソンしてました;w;同船した外人シフさんからは応援されたり笑われたりと…まぁ、オイラらしいと言えばオイラらしいスタートですw
その後フレが来てくれてオロボン釣り開始!前半はオイラがペース良く片道2回位オロボンを釣り上げましたが残念ながら触覚が折れず仕舞い。(触覚が折れないとオロボンのランプは出ません)が、後半から突如ペース良く触覚が折れてくれましたヽ(´―`)ノ全部で12匹くらいやったのかな?覚えてませんが…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ それで、各自4本ずつ取って無事終わりました!フレは釣りスキルも上がったようです。おめでとう!&ありがとう!
あとは、他の素材(魔光草◆錬金術:80, 彫金:39+ (水) 凝灰岩, 赤玉土, オロボンのランプ, 謎の野草の種, スーパーエーテル, 腐葉土等々手に入れて知り合いの方に作ってもらうのです!ほわほわランプ早く欲しい!