ウルガラン山脈へスキル上げに行ってみたが…


2008/05/30ウルガラン山脈にて撮影
侍Lv68になりテリガン岬ではたまにおなつよ・つよが混じる程度でなかなか思うようにスキルが上がらなくなってきました。ヴァナモンで手頃なモンスを探してみましたが何所もレベル幅が大きくなかなかいい場所は見つかりません。あってもフェローが出せないところばかりです。
それでイヤイヤながら来たのはウルガラン山脈のラプトル(Nival RaptorLv68〜70)です。何故イヤかというと麻痺があるんですよ。でもまぁ何とかなるだろうと言うことで早速開始。
が、予想は的中!更にプラスα!麻痺の頻度はそんなに高くないのですが来ると大変。フェローはなかなかパラナしてくれない(優先順位がかなり低いみたい)ので、心眼とケアルワルツがことごとくつぶれてあげくの果てにフェローのMPも尽きてプリケツと言うパターンに3度はまりましたw
更にプラスαで厄介なのは攻撃力がメチャクチャ強い!通常で100〜150(つよ+)、クリティカルで250オーバーとタルにはかなりのハンデです。こんなところに麻痺が来たらもうおわかりですよね?wそれでも侍は回避がB+あるのに加えてメリポで回避もいくつか振っているので心眼のリキャまで残り10秒程度に抑えられたのが麻痺以外で死ななかった勝因と言えましょうw
そんなこんなで苦難を乗り越え両手刀・両手槍・弓のスキルを青字に出来ましたヽ(´―`)ノ
残りの経験値はカンパニエで稼ごうっと!