オクトパススシ作ったよー!


2008/03/21ブンカール浦Sにて撮影
新アイテムを作るのって楽しいよーwまぁ以前ほど速攻で作って売るみたいな事はしなくなったけど楽しいのは変わらず^^
今回はオクトパススシx4 調理64-65(活魚合成) 土クリ タルタルライス、ライスビネガー、蒸留水、ねりわさび、ギガントオクトパス/効果:STR+1,命中?,30分を作ってみようと挑戦しました。調理スキルキャップが64なので帽子とエプロンと上級スキル付ければ確実に作れる!と言う目論見でねw
まずはタコ釣りから。ギガントオクトパスのエサはシンキングミノーかシュリンプルアー。今回は手持ちにシュリンプルアーしかなかったのでこれで釣りました。スキル目安は分からないけど釣った感触ではギガントスキッドと同じかも?太公望の竿さえあれば問題なく釣れます。
モンスも釣ってみたいという強い衝動に駆られ一回だけ釣り上げましたが弱い敵でよかったw
6匹ほど30分くらいで釣って、素材を揃えてスシを握り始めました。スキルは足りているのですが残念ながら2回割れで出来たスシは22個(´・ω・`)。ま、60止まりの調理で出来ると分かっただけでも儲けもんとしましょうw
さ、問題は命中がどのくらいあるかだな…ゲソズシと同じレベルならやだなーw