新しいスピーカー買ったどー!ヽ(`Д´)ノ

以前使っていたヤマハYST-M40&YST-M8が7年以上経ってガリガリと音が出たり左右のバランスが調整の範囲を超えておかしくなってきたので新しいスピーカーを遂に購入しました!
買ったのはONKYO-GX-77M(B)で2003年末に発売されたものです。アマゾンで2万円弱とオイラにとってはかなーり高い買い物><
購入ポイントは、

  1. 各所で未だ評判いい。
  2. ヘッドフォン端子がある。
  3. 3系統入力。光デジタル入力+アナログ入力2系統でミキシングボリュームが付いてる。(光とはアナログはミキシングボリューム上で切り替え。つまりアナログと光デジタルを混合して出せない)
  4. パワースイッチがある。

と言うところですね。これを満たすものは現状簡単に手に入る範囲でありそうでほとんど無いです。

使ってみた感想としては、(届いて数時間・夜なのでささやき程度の音しか出せない・仮置きなのでいい加減、前提)

  1. 音の定位が抜群。
  2. 高音から低音まで、ボリューム絞ってるにもかかわらずバランスいい。
  3. 雰囲気サブウーハーは要らない?
  4. スピーカー自体がPCサイドに置くには一回り大きいかな?うちはギリ置ける。
  5. 菊地成孔氏を聞いているがエロっぽさが増したかも?w
  6. とにかく買ってよかったわw

構成はこんな感じです。
PC-USB外付けサウンドアダプタ(Sound Blaster Digital Music PX)-GX-77M光デジタル入力
iPod-nano2ndgen-プリンストンテクノロジーPIP-DOCK-GX-77Mアナログ入力