むん、フィッシュランキング14位でペリカンリングげと!


▲2013/01/27 セルビナにて撮影 ◆うちのボスが優勝しやがりました!おめでとう!
どうにもこうにも釣りスキルが上がりにくいので、本日am5:30締め切りのフィッシュランキングに3日前からチャレンジしてみました。
お題はブレードフィッシュ。

ブレードフィッシュ
[大物] スキル71,
竿:カー×, 猫式△, 複合○, 太公望◎, 恵比寿◎
餌:ブリ切り身, 肉ダンゴ, イワシ切り身
エリア:南グスタ@海水, 西サルタ@海水, 東サルタ@海水, マナクリッパー@ダルメルロック, ⇒続き マナクリッパー@マリヤカレヤリーフ, マナクリッパー@プルゴノルゴ島, ビビキー

の重さ比べです。
上位20位まで、お目当てのペリカンリングがもらえます。
 
今回初挑戦と言うこともあり、フィッシュランキングの先輩であるボスに大体の目安を聞いてみたところ570辺りがいいのでは?とのこと。
初日30匹ほど釣り上げたところ564が最高値でした。
微妙…と言われ翌日も頑張りましたが結果はここまで。
今日インして、いそいそとセルビナで結果を見ると見事入賞。ヽ(´ー`)ノ
ギリ分布曲線の始まりにいたのでセーフって感じですかな。
 
さぁこれで少しは上がりやすくなるのか?それとも同じか?
とりあえず高級職人目指して頑張るぞ!