小梅、射撃スキルマックス!


▲2012/05/08 ◆アタイをそんじょそこらのお嬢さんと一緒にすると痛い目に遭うよ!
射撃戦マトンことヘーゼルサジタリウスの小梅。遂に射撃スキルマックスの417(スキルA)に達しました。内部的にはAF3の機能で+10の427(スキルA+相当にメリポ1段程度)です。
結構意識して上げていたんですが、からくり士のレベルが70過ぎた頃は白・赤魔マトンばかり使っていたので気が付けばスキルマックスとの差が軽く100越え…
これではいかんと思い、3月末頃からコツコツと上げてようやく今日終了しました。
で、凄く嬉しいこともありました。
ある日ミザレオのカニを突いていると隣でやはりカニをやられていた黒さんが、
「射撃マトンはドラムマガジンとターゲットマーカーでスキル上げするといいですよ」
と教えて頂きました。彼もまたからくり使いのようです。
ペットジョブって何気にこういう交流があるのが嬉しいです。とは言っても年に1回あるかないかですが、他のジョブではこうはいかないです。
Lv90も越え、Lv95になった頃にはAF3胴やアビのクールダウンやからくり部品のパーコレーター(スキルが上がりやすくなる)で同一属性のマニューバ回しがかなり楽になりここからトントン拍子にあがりました。
あの時教えてくださった方のおかげです、ありがとうございました!


ちなみにドラムマガジンで風マニューバを入れるとサイスラ並に飛命下がります。
これにターゲットマーカー 属性:雷2, 効果:強い敵に対して、命中率アップ(常時発動)
をセットするとあら不思議!
ウソみたいにパコパコ当たります。
やった感じでは寿司以上の効果有るみたいな気がする。雷マニューバ入れると効果増すみたいだけど具体的には分からないです。(´ー`)チラネーヨ