計画停電が少々厄介だなー

東京電力管理エリア(関東+アルファ)では現在計画停電が2011/03/14から実施されています。
うちも当然数回実施されていてます。
当初やるのかやらないのかはっきりしなかったので多少のいらつきはありましたが、やる前提で動けばそう慌てることもないので昨日から時間になると各機器のパワーを切ると言うことをしています。
昼間の停電は外光で本を読むとか出来ますが、夜間は本当に真っ暗になります。
そこでトイレやよく通りそうな場所につまずくような物を置かないと言うことも大事だなと思いました。
今日もうちは17時前から20時半頃まで対象になるので、どうやって過ごすか思案中。
以下雑多にいろいろリンク。

次回の大規模バージョンアップについて
まぁ計画停電がいつまでどのように行われるか分からない現状ではしかたないですね。DL中に停電は勘弁です。

記者が歩いて帰った20km:日経ビジネスオンライン
そのとき東京駅は沈黙した
日経ビジネスオンライン記者のコラム。なんか状況が目の当たりに浮かんでくる記事だった。

アメリカのミッキーから、メッセージをもらってきました!!
Posted on March 15, 2011 by mahottt
ネズミーめ粋なまねを!ありがとう!