ニャン、ようやく回避スキルが331になりました


▲2011/01/16 ウルガラン山脈にて撮影 ◆スキルが青くなったので寄せて上げてます!
ニャンのシーフは徐々に上がってきているわけですが、つい一ヶ月ほど前までは回避スキルが280に満たない状況でした。
Lv85になって300無いと言うことをフレに言うとダメな子扱いされ、キーッ悔しいにゃん!と思いアビセア各地で修行してきました。
主にスキル上げした場所はアビセア-タロンギのマンドラ、アビセア-ミザレオのカニ・マンドラ、アビセア-ウルガランのカニです。
アビセア-タロンギは300未満のスキルなら丁度いいかもしれません。ただし、イルタムが徘徊しているので絡まれ注意です。絡まれたらとんずらで逃げて呪符デジョンがおすすめw
アビセア-ミザレオのカニは礼拝堂近くの物です。固くて倒すのには時間がかかりますが、スキルが300弱も有ればとてくらいまでなら余裕で行けました。狩っている人が少ないので丁度くらいになりがちですがまったり行けます。
アビセア-ウルガランのカニドミニオン#10が受けられるので回避に余裕が出てきたらおすすめです。ニャンはここで青字になりました。スキルが320を超えるととててでも蝉が回るようになりました。寿司とアシッドボルトは必携です。
アビセア-ミザレオのマンドラはまだつよくらいまでしか戦えないかもしれません。とは言っても行くと大概とて以下にはなっていないので何とも言えませんが。
この時付けていたアートマは灰燼と無常です。
無常のアートマ:VIT+50とリジェネ+20のおかげで多少殴られても耐えることができ、つよくらいまでならむしろ蝉を張らない方が上がる気がしたのでそのまま殴られ続けてました。

この無常のアートマ、Kutharei(くたれい)と言うアビセア-ミザレオのカトゥラエ族で満月とその前後に時間でポップするのですが、そうそう出会えるものでもないので運任せになるかとも思います。
しかしながらペットジョブやソロ活動の多い方は是非取っておきたいアートマですね。ムンもぽぴー;w;