チャン、空に立つ!


▲2010/02/23ル・オンの庭にて撮影 遂にここまで来ることが出来ました。お手伝いして下さった方々ありがとうございます!
今日はイン早々フレと二人でZM「ミスラとクリスタル」の壺戦してきました。
場所は西アルテパ砂漠の南西隠し通路先の入り口(D-12)から流砂洞に入り、右手沿いに進んだK-8重量扉に進みます。更に東に進みG-8の重量扉を開けて奥へ、そこから落ちた所の壁(I-8)に???が有ります。
???を調べると壺NM(Ancient Vassel)がポップします。
強さは回避を18程あげたLv73の青魔エルで何とか蝉の張り直しが出来る程度で命中はさほど高くない模様。回避も高くありません。
何故か青魔法が物理もブレスも400〜500程度しか通らず戦闘自体は少々長引きました。これなら最初からボーパルブレード(450前後)で削れば良かった…。攻撃はガ系3、スリプガ、壺WSでガ系は極力ヘッドバットで止めました。そうそう、攻撃を受けるとスタンになるときがありました。必ずなるわけではないですが発動率は高そうです。
戦闘終了後に再度???を調べてだいじなもの:パピルスの切れ端を入手します。後にラバオへ戻り依頼者のミスラに報告するとだいじなもの:青水晶がもらえます。青水晶を入手したら神々の間へ行き扉を調べてイベントを見ると中に入れます。
そして遂に空ことル・オンの庭に到着です。一応ル・アビタウ神殿に入り神威のクエも受けてきました。
神威は人が集まらないと出来ないので後回し。Lv75になったら4神でもやってみますか!