ニャン、エヴィサレーション習得!「不敗の心得」


2010/02/14グスタフの洞門にて撮影 「にぅにぅ:手取り足取り教えるよ!(☆∀☆)」「にぅにぅ:(*ノ∀ノ)ハイ♪」
ここ最近ニャンはトライアルダガーの潜在消しをしてました。
フレも途中手伝ってくれもうすぐ消えるはずだが…と思っていたのですがなかなか消えない。やはり300ポイントを1ポイントづつ消すのは面倒くさい!と言うことでフェローのリポケケちゃん(Lv51・猛攻タイプ)に手伝ってもらってクフカニで消してきました。
程なくして潜在ポイント300ポイントが貯まり、フレ達が手伝ってくれるというのでカザムに報告後クフタルの洞門へ。
キャンプのカニを掃除して(???付近の骨は好みで掃除、シーフが調べない限り多少掃除することをお勧め)、スニ→とんずら→???チェック・NMポップ→キャンプへ戻る
でスニ切れ無しに釣れました。スニは骨対策です。いわゆるスニ釣りは出来ませんNMは襲ってきます。
NMの一匹コウモリ(Baronial Bat)は回避、攻撃力高めのDA持ちなので骨に生体感知されないよう戦闘場所を考慮します。ソロや二人くらいでも出来ないことはないですがNMのHPが多めなのとカニが16分のリポップ間隔なので注意です。
倒した後に再度???を調べてだいじなも:試練の書を手に入れます。その後ジャコ族長の下に行くとエヴィサレーション習得です。
お手伝いありがとうございましたヽ(´―`)ノ
ジャコ族長のヴァナ・ディールトリビューンのリンクを載せておきます。
Vana'diel Tribune II No.15「不屈の女傑 ジャコ・ワーコンダロ」
個人的にはもっと族長の活躍を見たいのですが…。