ニャン、マート爺に靴をナメさせる。オホホホッ!☆「星の輝きを手に」☆


20010/01/27ル・ルデの庭にて撮影 「これで今日からあなたは私の奴隷よ!」
昨日なかなか盗めなかった証しをようやく盗めて、今朝方気分一新で爺に挑んできました。
食事は今回マリナーラピザ◆HP+20 攻+20%(上限50[目安250]) 命中+10%(上限40+[目安400+]) アンデッドキラー 3時間です。
これで近接攻撃力326、近接命中338、物理回避376となりました。勝因はおそらく運と攻撃力アップでしょうか?開幕不意ダンスが700弱で約100ちょっと伸びています。(クリティカルも入ったと思われます)
この直後爺が絶対回避、ニャンもすかさずかくれる…えっ!?マクロ操作ミスです。;w;とんずらに移るまでかなり殴られたのでハイポがぶ飲みしました。
ハイポは12個持っていったけど勝利後残り1でした。クリティカルで276も喰らっちまったよ…(・ε・)
しかし今回もこちらの攻撃が結構外れます。ガチ殴り合い中にこちらが絶対回避した時8回連続ミス…回避意味ないじゃん…。ペスカトーレ◆HP+15%(上限150[目安1000]) VIT+3 MND-1 防+22%(上限65[目安295]) ストアTP+6 30分の時よりは多少当たるのですがミスが目立ちました。シーフ戦ということもありスシで妥当な命中率みたいですねー。
スシ以前はこれでみんな当たったのかな?えっ?みんなは盗んだ?(・ε・)
もしかしたら裸でBC突入ってあながち間違ってないのかな?BC突入時のPCステータスでマート爺のランクみたいなの決まって出てくるのでしょうか? まぁ勝っちゃったし検証もしないけど…( ´ー`)y-~~
そんなこんなでようやくTPが100貯まりダンス!すかさずイカロス!んでまたダンス!と撃ちました。
見事限界突破です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まぁソロが多いニャンですが、改めて命中・回避が生かせない敵には弱いなと痛感。まだまだ精進ですな!
 
参考までに装備を列記します。

装備部位 名称:詳細情報
メイン武器(開幕不意ダンス時) ホプリテスハルパー:短剣◆D32 隔210 戦シ Lv68
メイン武器(開幕以降) シロッコククリ:短剣◆D26 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ シ Lv69 RaEx
サブ武器(盾) スパルタンホプロン:盾◆防11 エンチャント:ファランクス <50 [10:00 0:30]> エンチャント:ファランクス … ダメージカット量20 効果時間180秒 装備変更で効果消失 キャスト係数:24 戦白赤シナ獣侍 Lv55
皇帝羽虫の髪飾り:頭◆防0 HP-15 DEX+3 AGI+3 回避+10 AllJobs Lv24 Ra
スペクタクルズ:首◆防2 耐氷-7 命中+7 飛命+7 モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ踊 Lv59 Ra
左耳 疾速のピアス:耳◆防0 回避+4 レジストスロウ効果アップ AllJobs Lv50 Ra
右耳 エルシヴイヤリング:耳◆防1 回避+5 AllJobs Lv60
スコピオハーネス:胴◆防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊 Lv57
両手 ウォーグローブ:両手◆防15 HP+13 VIT-2 命中+5 回避+5 シ狩コ Lv70
左手の指 エクフォリアリング:指◆防0 命中+4 ストアTP+1 エンチャント:アムネジア回復 <100 [5:00 0:30]> キャスト係数:12 AllJobs Lv49 Ra
右手の指 不惑の指輪:指◆防7 DEX+3 VIT+3 レジストチャーム効果アップ AllJobs Lv50 Ra
リンクスマント:背◆防8 HP-1% 飛命+5 回避+5 シ獣狩踊 Lv70
サバイバルベルト:腰◆防3 HP+17 回避+5 モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ踊 Lv38 Ra
両脚 コブラサブリガ:両脚◆防26 命中+5 ストアTP+3 敵対心-4 コンビネーション:カウンター+ モシ狩青コか踊 Lv68 RaEx
両足 エミサリーブーツ:両足◆防18 回避スキル+5 受け流しスキル+5 カンパニエ:回避+6 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊 Lv69 Ra