チャン、三国ミッション骨BC→闇王やってランク6に!


2010/01/26ドラギーユ城にて撮影 フヒ、フヒヒ…アタイもこれで裏に行けるわ!
今日は朝からニャンのシーフの証取りをしていたのですが(後述)、フレがインしてきて「今日闇王までやるけど行かない?」とお誘いを受けました。
が、まずニャンとチャンどっちを先に行かすか?と言う悩みと「ってかお前ランク3じゃん!」って言う「行けるの^−^?」的な疑念が相互入り交じり返答に時間を要しましたが「チャンで行く!」と返答。丁度ボルトと紙兵が切れたのでニャンは一旦バスへ戻し、ムマたんでごりごりボルトと紙兵を作りながらフレのミッション5-2オファーを待っていました。
通称骨BC・骨ミッション等、正式名称はサンドMが「廃墟フェ・イン」、ウィンMが「最後の護符」、バスMが「闇、再び」です。ボス骨と雑魚多数でボスを倒せばコンプです。
今回はモ・戦・ナ・白2・青で開幕百烈拳で開始。ただし、スリプガとか来るので最初に突っ込むのはモンクじゃない方が無難です。タゲはモンクが取るので回復厚めで、後衛に行った骨を前がボス殴りながら取る感じで程なく終わります。
以前はもっと阿鼻叫喚な感じがしていたのですが、やはりこの辺は経験がものを言ったのでしょう。なんなく終わりました。
一度本国に戻り報告して、ガードと話すとついに闇王戦です。
正式名称はサンドMが「闇の王を討て!」、ウィンMが「最果てにて君を待つ闇」、バスMが「ザルカバードに眠る真実」です。Lv70あれば道中楽表示がいても絡まれることは無いと思います。
まぁさすがに55キャップ時代(Lv55キャップが2002夏、Lv75が2003年末実装。)とは訳が違うのでこの辺はもはや通過のミッションって感じになってるんだろうなー。でも、やっぱりAwakeningは名曲ですね!
開始直後イベですがイベ無し組があらかた削っていてすぐに第2形態。あとはなんかボコジャカたたいて終了。
これでチャンも無事ミッションランク6になりました。お手伝いありがとうございます。ヽ(´―`)ノ
その後本国で報告、ザルカでイベ、ノーグでZM開始→カザムで族長とお話、までしてきました。