シャントット帝国の陰謀コンプだぜ!


2009/11/25ル・ルデの庭にて撮影 個性の強い脚装備だよねw
シャントット帝国の陰謀を実は先週11/20に進めラスBFで見事返り討ちにあって失敗しました。負けたポイントは主にパワーが足りなかったことでしょうか。これを踏まえて今回は戦侍x2白x2赤で挑戦しました。(前回は戦、召x2、白x3)
まずは最初のブチ切れをダブルで削りが受けないように赤が絡まれ釣りでスタート。後に黒シャントットを抜いて入り口付近で戦闘です。その間赤は白を広場奥でキープしてます。
HPが75%、50%、25%、10%の時にぶち切れモードになりますが、その際ヘイト連動するので白シャントットが黒シャントットの方へ向かいます。これをバインドで引き留めておきます。これで乱戦は防げるのでだいぶ楽になりました。
あとはひたすら殴る!状態異常は万能薬とエスナで回復します。死んでも起きあがれば衰弱無しの状態(だいじなもの:呪いの古代文字・16画目がこの効果)なので女神の祝福の使用も考慮に入れて回復して下さい。
シャントットさえ倒せばもう勝ちは目前。痛い攻撃もありますが基本WS連打でいけます。
まぁ策と言うほどの策ではないのですが、前回より楽に戦えたので最初に二人を離す&パワーで削り切れ!ここを守れば行けそうな気がしました。
そして苦労の後のお楽しみ、イベントムービーが最高でした!嗚呼やっぱりシャントット博士はシャントット博士なのね…これがこの追加シナリオの感想です。あとヨランオラン博士の最後の表情…忘れられませんw
それからちょっと考え過ぎかも知れませんが何かの伏線も張られているような…こちらは今後のお楽しみかな?
とにかく追加シナリオ3作無事コンプリートです。お手伝いして下さった方々、一緒に戦ったメンバーありがとうございましたヽ(´―`)ノ
さて、マジに報酬装備考えないと(・ε・)