過去サンドリアクエ「美女と野獣」やってきた!


2009/07/18グロウベルグSにて撮影 たしかこんなクエでした!?

今朝方ニコ動を見ていると勝手にフルボイスで「美女と野獣」(リンク先はニコニコ動画の「美女と野獣です」ニコニコ動画は登録しないと見ることが出来ません)がアップされていました。
むむむ!むむむのむ!…見たい…でもまだクエしてないし…よし!やってこよう!
と言うことでまずクエの下調べをWEBでして、場所と必要なアイテムを確認しました。

  1. クエ前に必要なヨロイ蟲一匹を珊瑚のかけらついでにチョコ掘りで調達。
    • 競売で買うか、Brass Quadavから取るか、チョコボ掘り(砂丘、ブブ、ビビキー)か、挿し木か苗木を栽培するか…まだ他にも入手方法はあるけどこんな感じで一匹用意。
  2. 行く場所は南サンドS(L-7、噴水そばにいるNichais)とグロウベルグS(F-11南側の滝)。
    • 2回グロウベルグSへ行くのとグロウベルグSでは道中絡まれやすいため自信の無い人は(σ(゚∀゚ オレ!! )パシュハウ沼Sからチョコボで向かうといいかも。
    • チョコボ移動なのでジョブは白がお勧め。
  3. 順番
    1. ジャグナー森林Sへテレポ、チョコボに騎乗してそこから東の見張り台を登って降りてジャグナー森林S拠点を目指す。その後拠点の北側川沿いの見張り台を登って降りて湖に向かう。湖畔を西へ向かうと東ロンフォSにエリア出来る場所があるのでそのまま抜ける。東ロンフォから南サンドSへ向かう。
    2. 南サンドS(L-7、噴水そばにいるNichais)と話すとイベント。
    3. パシュハウ沼Sへテレポ、チョコボに騎乗。現代のコンシュへ行く方向最初の池のそばよりグロウベルグSへエリア。
    4. グロウベルグS(F-11南側の滝)にあるTimeworn Altarを調べるとイベント。上記手順で南サンドSへ戻る。
    5. 南サンドS(L-7、噴水そばにいるNichais)と話すとイベント。その後Nichaisにヨロイ蟲をトレードするとイベント。
    6. 再度グロウベルグS(F-11南側の滝)に移動しTimeworn Altarを調べるとイベント。
    7. アレヴァトたんに萌えてクエ終了!
    8. 報酬は宝石2個と称号「気高き龍の盟友」がもらえます。それとスカウト時ヨロイ蟲で好感度アップと自分ではまだ未確認ですが、ヨロイ蟲でスカウト成功時にカンパニエバトル中空へ舞い上がり攻撃するので通常攻撃を受けない模様

このクエで印象に残ったのはグロウベルグSの素晴らしい風景でした。まだほとんどグロウベルグSを見て回っていなかったので2回目に向かう途中西の山頂方面へ行ってきました。

2009/07/18グロウベルグSにて撮影
うぉーこえー!ヒポ、ペイスト、ワイバーンがいっぱい!学者AFクエもここに来なければならないらしい…((;゚Д゚)でも、凄い綺麗な景色です。朝方を狙って行って正解でした。話しには聞いていたデムの塔も拝めたし有意義なクエでした!そそ、アレヴァトたんにきっと心が奪われると思いますよ!ある意味も込めて…(・ε・)
そしてようやく勝手にフルボイスで「美女と野獣」(リンク先はニコニコ動画の「美女と野獣です」ニコニコ動画は登録しないと見ることが出来ません)を見ることが出来ました。このシリーズと2Chフルボイス化計画どちらもだんだん良くなってきていて凄い楽しみにしています。皆さんも良ければ見て下さいねん!