いいヘッドホン見つけた!

Creative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LV

Creative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LV

※このブログサイトの検索結果ページに飛びます。2009/05/20現在\12,838-

まぁ最初に言い訳です!オイラの耳は正直聞こえない音が多いので参考にはならないかも知れません!w
最近慣らし運転(その世界ではエージング、とは言うものの大概は普通に50時間位鳴らした状態のこと。高音がきつい、音が籠もっている等々が解消する場合がある。)が終了して、目から鱗、耳から…なんだろ?状態なので紹介したいと思います。
ヘッドフォン選びとして重要なのは何(ジャンル、歌声、演奏、雰囲気…etc)を聞くか、長い間装着して痛いとか精神的に滅入るとか無いか、音が漏れて周りに迷惑かけないか、逆に外の音が凄く聞こえるか、外で装着する時にあまりにもコアな格好で後ろ指をさされないか、ズバリ金をそれに払う気があるか等々人の数だけ選択肢はあると思います。
でも、このCreative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LVは音と装着感に関しては高いレベルで満足しました。まず音。低音と高音の密度が高く、他のヘッドフォンに見られがちな音を大きくするともう全部が混じってうるさい!って感じが非常に少ないんです。低音はなんか身体に響いてくる感じがして尚かつ締まっているし、高音は打楽器の鳴らし終わった余韻まで聞こえてきます。ただ、中音はちょっと引っ込んでいる感じがしますが…慣れで忘れます。また、密閉型ですがこうなんて言うか塞がれている感は無く、広く音が出ている感じに聞こえます。クラシック(オーケストラ、小編成)、フラメンコ、ハードロック、ジャズ(主にトリオ物)等々聞きましたがどれも心地よく聞こえます。
他にも発売当初3万位のヘッドフォンも持っていますがトータルで勝負して、好きな曲をどっちで聴くかと問われれば現状はこのCreative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LVを選ぶでしょう。その位これに入れ込んでしまいました。
装着感はオイラの体型(顔型?)に合っているのか2時間以上装着してても痛いとか、不快とかはありません。ただ、耳を覆うカップがあまり大きくないので耳が大きいと自他共に認める方は痛いかも知れません…。
不満は、デザインがイヤ!コードが細い!たためない!収納袋がダサ…と色々ありますがこの価格でこの音の前には目をつぶることが出来ます。
これからちょっといい音であの曲を聴きたい!とか思っている方に、ヘッドフォンという選択肢、更にCreative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LVと言う選択肢を加えてもらえれば幸いです。
参考にハード構成を記します。
PC Pen4(Northwood) 2.4GHz,i845GE,1GB/WinXP SP3,SoundApp itunesfoobar2000
ONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI(アナログ出力使用)
audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA20