アンタヤルーニャ、カザムクエ「トンベリーニョ」やってきた!


2008/10/31ウガレピ寺院にて撮影
先日、召喚士AFの鍵取りの際にTonberry Shadowerから手に入れた「トンベリのまな板」…邪魔!ってことでサクッとクエをこなしてしまおうと行ってきました!
まずは、カザムでクエを受けます。が、ただ話しただけではだめ。カザムの南の方にいるミスラのNPCのMhebi Juhbilyにサンドフィッシュ([小物] スキル50, 竿:カー◎, 猫式○, ハル◎, 複合○, 太公望◎, 恵比寿◎ 餌:虫ダンゴ, リトルワーム, さびき針, ワームルアー)を自分以外に人に渡してもらいます。お手伝い希望のシャウトしましたが梨のつぶて…しばらくして偶然カザムに来たフレにお願いしなんとかなりました。ありがとねー、め○かさんw
サンドフィッシュはカザムに来る前に釣ってきました。ウィン競売にも売ってるかも?サンドフィッシュを渡してもらっている間にNPCの後ろの方にあるShedを調べるのですが、タイミングが悪いと上手く行きませんwShedの正面に柵越しに立ってタイミング見計らってやりましょー!魚は渡しても無くなりません。
これでイベント。何やらメビたん、困ってる様子。是非とも力にならなければ!ミスラを助けるのはオラの天命!
その後モグ前の店にいるVah Keshuraに話しかけるとウガレピ寺院に何やら答えが有る様子。チョコボに乗っていざウガレピ寺院へ向かいました。絵筆使って怨念洞に入るマップに行き、ドア番してるロボと反対にある調理場へいきます。道中の敵は最高Lv59ですのでLv70以上なら絡まれないかな?
部屋に入りChef Nonberryに「トンベリのまな板」を渡すとイベント。すぐ終わりますが超くだらないw その後大事なものノンベリ包丁が手に入ります。これを持って再びカザムのMhebi Juhbilyの元へ行き話すとイベントがあってお終いです。
話しは短いですが、思いやりや優しさがあるいいお話でした。オラの嫁になってくれー!!w