ババンたんクエ受けてきましたコポ!


2008/06/28西サルタバルタSにて撮影
昨日朝方、ふと新クエ「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」をやってみようと思いそそくさとログインしてウィンダス水の区(現代)へ行ってクエを受けました。
ババンたん(ババン・ナ・ウェイレア)は過去のカンパニエバトルで活躍してくれるゲストNPCですが、先日のバージョンアップでクエが実装されました。
大まかなクエの流れを以下に記します。尚、戦闘は一切ありません。
FF11用語辞典より抜粋

  • ウィンダス水の区(北部マップ)の(H-10)にいるコト・ロッコラ(Khoto Rokkorah)に話しかける。
  • オファー後、ロランベリー耕地〔S〕(H-14)のPeculiar Rootprintsを調べるとイベント。(パシュハウ沼Sへ戦績ワープで飛んでエリアした方が近いです)
  • その次に北グスタベルグ〔S〕(E-11)のPeculiar Rootprintsを調べるとイベント。(戦績ワープ地点すぐそば)
  • その次にメリファト山地〔S〕(L-4)のPeculiar Rootprintsを調べるとイベント。(ジ・タへのエリア付近なので現代から禁断の口を使って過去へ移動した方が楽です。道中Lv75から丁度のリンクスが居るのでインビジ必要)
  • 最後に依頼者に話しかけるとイベントの後クエストクリア。
  • 報酬は「謎の樹木の苗」×3と、称号「ウェイレアの旅の仲間」。

感想はババンたん可愛いコポ!ですwみなさんもババンたんと一緒に旅をしてみませんか?
そそ、クエ終了後になる称号:「ウェイレアの旅の仲間」にしておくとリコポディウムがリジェネくれます(SSがその時のやつ)。くれるまでちょっと時間かかるけどねw
追記メモ:称号が他のものに変わってしまった場合、石の区の詩人さんで元に戻せるみたい。