アミーゴ!アミーガ!


2008/03/14ウィンダス自宅にて撮影

今日は2008/03/11バージョンアップで追加された木工レシピのカクトアミーゴとカクトアミーガを作るために西へ東へと走り回りましたー。
レシピは以下です。木工目録程度と錬金サポが必要らしいが何れもLv60以下なので職人極めてる人も作れますよー^^
カクトアミーゴ:水クリ 黄石 赤土玉 覇王樹の子株 カルゴナルゴの粘土 腐葉土
カクトアミーガ:水クリ 赤石 赤土玉 覇王樹の子株 カルゴナルゴの粘土 腐葉土
気になる素材として「カルゴナルゴの粘土」です。腰も痛くなく元気ならば何の前調べもせずに現地へゴー!でしたが、あまり時間をかけたくなかったので今回はWEB検索かけてから行きましたwが、それが正解でこいつは売り物でした。カルゴナルゴ城砦内部の拠点入り口ドアそばにいるゴブが売ってます。調べてなければ今もきっとモンスを狩ってるかもしれない…w値段は1個3000ギルちょっとでした。
次は腐葉土腐葉土×2◆木工:9 (闇) エルム原木, ローレルこいつの厄介なところは作成スキルが低いこと。そう、むやみにHQのBenが出来てしまうのです。欲しいのはBillなのに…wで、早速エルム原木をチョコボ掘りにて4本程調達。ウィン水の区鼻の院裏でリ・テロアの特産品が売っているのでそこでローレル調達。闇クリは倉庫からもってきました。変な方向向いて変なタイミングで合成すること4回。見事NQの腐葉土できましたー!(うーん嬉しいような悲しいようなw)
あとは北サンドとラバオとマウラでそれぞれ素材を買って、水クリを競売で買って、いざ合成開始。無事にカクトアミーゴyカクトアミーガ出来ましたー。そばにいた方からemで喜んで頂きちょっと嬉しい午後でした^^