MRI検査して、腰の詳細分かったー


2008/02/25某秘密基地にて撮影?w(あ、マスクこぼれが…ま、いいかw)

先日25日にMRI検査してきましたー。初体験w
検査着に着替えてMRI装置の部屋へ入ると、なんかすげー!検査機械がちょとSFっぽい!
あぁムマたんはこのまま改造人間にされてしまうのね…って感じで装置の中に押し込まれるのです。中は狭くて身体は軽く拘束されて動けないようになっています。
で、スキャン開始!とにかく音が凄い大きい。耳栓して更にその上になんかかぶせるんだけど、それでもビッビッビッー ガチャン グワングワングワンって音がかなり大きく聞こえます。
それを15分ほど3回位繰り返し検査終了ー。その間動いちゃダメ!って言われてるのでなかなかきつかった(子供か?w)
翌日検査結果を聞きに再度病院へ行って来ました。
結果は椎間板(ついかんばん)と言う背骨と背骨をつなぐ柔らかい部分の右上一部が背中方向に少し出てて、背骨のすぐ後ろを通る神経を圧迫していると言うものでした。一言で言えば椎間板ヘルニアですねー( TДT)
医者からは神経ブロック療法を提案されました。が、即答を保留して帰ってきました。姿勢とか生活習慣で再発が高いからこの辺をどうするかって事まで考えて治療計画を作らねばと思ったからです。
んーハリの先生と一旦相談してこようかなー。