裏もこれで当分お休み


2003/10/10東サルタバルタにて撮影
まだFF11を始めて間もない頃のSS。この頃にはもう戻れないが新しい発見は今でも続いている。そして明日からも。
去年の秋口あたりから顕著に背中、腰、脚のしびれが出てきた。このため長時間同じ姿勢が保てなくなり生活に影響が出ている。
根本の原因は背骨が分離すべり症という骨折状態であり、このことにより脊椎の一部がずれて神経を圧迫しているため先に書いたような症状が出ると診断された。また、夏にストレスが原因で体調を大きく崩し、プラス体力・筋力低下が重なって一気に自覚症状が出始めたと思っている。骨折は恐らく子供の頃にしていたのだろうから、言うなれば時限爆弾だったわけだ。
今のところ痛み止めと神経感受性低下の薬を飲み、コルセットをしている。多少腰の痛みは無くなったものの脚のしびれが治らない。
 
現在FF11では日常休憩を入れながら遊んでいる。野良PTとかにも行くがこっそり手抜きをしながら(支障の無いようにしている)やっている。ただ、問題は週に一度の裏ことデュナミスだ。過去にもここに書いたが私はターゲッターをしている。普通の人ならさほど問題なくできるのかもしれないが、鈍くさい私はほぼ画面に釘付け。やっている時は痛みで多少集中力を欠くこともあるが、大半は夢中でさほど感じない、しかし終わった後にかなりの痛みを味わうこととなってしまった。このため、他にやっていた空等の活動も去年からやめているほどだ。
ただ、裏の長は鈍くさい私+獣使いと言うジョブでもターゲッターと言う仕事をくれた。このことには非常に感謝してる。色々な方からアドバイスをもらったり、自分でも研究した。腕は未だに三流以下だが誇りと思っている。
が、身体あっての私でありムマたんである。悩んでみたが、そろそろ後任のターゲッターに譲った方がLSのためでもあり、その方がいいだろうと決断した。後任は確定していないがLSリーダーに人選をお願いした。確定していない状態で休むのは大変申し訳なく思うのだが、へっぽこの教えを受けるよりベテランの方々に教えてもらった方がいいだろうとも思っている。
と、言い訳を長々と連ねてきたが、ここで裏の活動は一休みとすることに決めました。私で出来ることがあれば当然お手伝いもします。ですから皆さん許して下さい。そして今後もLSを盛り上げていって下さい。