肩こりにはズバリこの方法で!

  • まず、フェイスタオルサイズ30cmx80cm位のもの2枚と半透明なビニール袋、スーパーにロールで置いてある奴1枚(電子レンジで使っても大丈夫な奴)を用意。
  • タオルを1枚水で濡らしてかたく絞る。
  • これをビニール袋に20cmx10cm位にたたんで入れる。
  • 電子レンジで90秒〜120秒暖める。
  • 取り出しはヤケド注意!特に袋の入り口から出る湯気に注意!
  • 注意して取り出したら、もう一枚のタオルにくるんで肩や首にあてます。

気持ちえ〜〜〜〜!w(この時もヤケド注意ね!)

  • 適当な時間(5分くらい)したら、別なところ、肩なら反対側とか首にあてます。この頃は適度な温度に下がっているので、くるんだタオルの重ねた部分で暖かさを調節します。

これはハリ治療の先生から教えて頂いた温熱療法です。下手な湿布や塗り薬貼るよりいいと思いますよ。かぶれないしw
ま、くれぐれもヤケドには注意して下さい。特に袋を押したりすると湯気がもれますので、それでヤケドも考えられます。最初は厳重にくるんでタオルがたくさん重なった面をあてるように!