プリキアもといペリキアにて


2007/01/07ペリキアアサルトにて撮影
初めてペリキアのアサルトライアーフ捜索作戦に行ってきました。(Wikiの方のライアーフ捜索作戦リンク
メンバーはエリ、スメ、まう、じの、りち、ムマです。
計5つの小部屋にいる3人のNPCを解放するのが目的な分けですが、にせ者も居たり、小部屋にはチゴーが居たり、通路にはフォモルが居たりと結構面白いです^^
で、最初北の小部屋に向かいこれがにせ者だったのですが、好奇心旺盛なりち社長はそばまで行って絡まれw
せっせとこれを倒し次は真ん中へ向かおうと通路を進んだわけですが、行きはスニのみで平気だったのに今度はおいらが絡まれw(後に分かったのですが聴覚・生体・アビ感知&見破りありでしたw)
通路のは凄い強いです。ナイトのエリちゃんが防御ダウンのWSも食らってガンガン削られる^^;で、倒したらなんと126点も経験値が入りましたwでも、トロの方がまだ柔らかいなーw
真ん中の小部屋前で今度はスメ課長が絡まれwこの時点で4人プリケツ。
4人が回復している間においらとじのさんで西の部屋に行きここで一人救出。
その次に南の小部屋なんですがここでまたまた絡まれですwこの時点でメンバーがばらけていたためなんと5人プリケツw生き残ったりち社長には先に表に出てもらって3分後プリケツのまま終了でした^^;
敗因は見破り有りの通路フォモルを相手にしたことですねー。こいつはどうも印スリプルかバインドかグラビデでタゲを切れるらしいのです。
次回はこの点をふまえて頑張ろうーw