フェンリル戦行ってきたよー!


2006/12/12満月の泉にて「月の導き」フェンリル戦を撮影
メンバー:夕凪(赤/暗)、みきりん(ナ/忍)、りち(赤/白)、まうたん(黒/白)、スメ(黒/白)、ムマ(獣/忍)、チャッキー(シラミ)
遂に行ってきましたワンコ戦。みんな行きたい行きたいと口にしていていたもののなかなか実現にこぎ着けなかったクエだけに緊張しまくりでしたw
満月の泉に入って軽くレクチャーして各自の担当を再確認、その後一回BC内に入りイベントだけ見て一度外に出ました。(イベント長いって言われてたけどそんなこともなかったw)
食事、強化してBCに再突入。みきりんさんのフラッシュ(効いてるか分からないけどレジられなかったしヘイトも稼いだ)を合図に戦闘開始!
序盤は前衛がタゲ取って、赤がスロウ2パライズ2等々の弱体入れて(レジもあるけど入る)、黒は2系等の小さめの魔法で削りにいきました。スロウ2の効果が大きくワンコの攻撃間隔は忍者なら十分耐えられる遅さまで下がったように体感しました。
ワンコのHPが半分に差し掛かり後半に入るとすぐに「ハウリングムーンの構え」というログが出て、すぐに後衛がスタン。夕凪さんはクマタンで徹底的に相手の行動を奪いました。ここからは全力で攻撃、すめちゃんとまうたんにガシガシ削ってもらいました。^^
また、みきりんさんの盾パワーも全開で夕凪さんがちぬこともなく無事フェンリルを倒しきりましたー^^v
りちさんには全般をとおしてHP、状態異常回復してもらい、チャッキーには地味に削りをしてもらい、安定した戦闘が出来ました。^^
今回はちねちね団の出番もなく、おいらは茶をすすって若人達の活躍に手に汗してましたw
 

2006/12/12東サルタバルタにてクエ終了後全員で記念撮影
外人白ネコがクール!と言いながらぐるぐる回っていましたw
「サツエイノジャマナンダヨーw」
皆さんお疲れさまでした&おめでとー^^